2015-01-05

●仕事始め:No. 5100 2015.01.05

街灯。江別

どんよりとした曇り空のもと、
今年はじめて大学にできた。

4日間休んだことになる。
正月休みも落ち着かなった。
いつものように休日を過ごしていた。

大学は凍結防止のために、
弱く暖房は入っている。
しかし、じっとしているのは寒いので、
電気ストーブをつけて、
暖をとっている。

大学の授業は7日からはじまる。
初日の一校時から授業があので、
その準備もしなければならない。
年末にレジメを用意できなかったので
講義のはじまる前に印刷を頼む必要がある。
そんな準備をしなければならないが、
今日は、研究をしたい。
昨日までに論文をかなり集めたので
重要なものに目を通したいと考えている。
さあ、はじめよう。