2015-01-23

●すすきの:No. 5122 2015.01.23

道。江別

朝、歩いて来る時は雪がちらついていたが
大学にきてしばらくすると、
かなり激しい振りになってきた。
今のところ交通機関が止まるほどの
雪ではないようだが、
少々心配だ。

今日は、講義のあと
退職される先生の最終講義、
その後、打ち合わせがあり、
夕方は、学生と新年会だ。
すすきのでやるようだ。
すすきのは久しぶりだ。

今後の研究を考えているとき、
今までの研究をまとることはできないかと考えた。
関連する論文をまとめて、
本を作るこという案だ。
自費出版だと、あまり費用がかからず
印刷製本ができる。
それを考えてみようと思っている。
本にできるネタも
いくつかのたまっている。

風邪がなだ抜けない。
あまりひどくないので
なんとか通常の仕事ができる。
無理しないようにしよう。