2015-02-16

●体を整える:No. 5143 2015.02.16

道。江別

今朝は、風が強い。
昨日から激しい風で警報が出るほどだ。
吹雪でもあったので
積雪も結構あった。

日曜日に、家内が調子が悪く寝ていた。
私が長男の用を足しのために、
車を出すことになった。
その時除雪をしたが、
重く湿った雪なので
急いで雪を捨てていたので、
腰が少々痛くなった。
ぎっくり腰にはいたらかなったので、
無理せずに養生しなければならない。
筋力が落ちているので
そのを少しずつもどさなければならない。
体を整えねば。

日曜日、少し研究の整理を
したかったが、できず。
そのかわり、なにかを進めるために、
懸案の書くべき文章を書きだした、
少しでもスタートすると
もともとやりたいことであったので、
興味がでてきて
もっと進めたいというやる気がでてきた。
アイディアも湧いてくる。
研究の整理も必要だが、
とりあえず進めることも重要だと思った。