2015-02-28

●ベチョ雪から冷え込み:No. 5154 2015.02.28

雪での芸術。江別

昨夕は、強風とともにかなりの降雪があった。
ただし、ベチョベチョの雪なので
服にかかるとしっとりと
中まで染みこんでくるような雪であった。
傘をさしていたが、
雪なので風で流れしっかりと服に付いた。
手袋とコートも、クツの中もぐっしょりと濡れた。
昨夜は結構つもっていたが、
夜の間に融けていた。
地域に暴風雪警や注意報がでていたが、
今朝は穏やかであった。

道がベチョベチョかと思って
長靴を用意して外に出たが、
ガリガリに凍っていたので
いつもの冬靴に変えてきた。
冬の道になっていた。
昨夜の雪は殆ど融けていたので
アイスバーンは少なかった。
歩きやすかった。

今日のお午前中に打ち合わせがあるので
いつものように大学に来ている。
提出書類もあるので
午前中は大学にいることになる。
もし可能なら別の打ち合わせが
できればと思っている。
忙しい人なので会えるかどうか不明だが。
あとの時間は研究に当てられるかもしれないが、
定例的な作業がまだあるので、どうなるやら。