2015-12-21

●靴が合わなかった:No. 5526 2015.12.21


ツルツルの道。江別

今朝は、氷点下で
道路がツルツルに凍っている。
昨日の午後から暖かくなり、
今朝は少し冷え込んだので
道路が恐ろしい状態になっている。

土曜日に靴屋にいった。
以前買った靴が、左足だけが甲に当たって
痛いのでどうにかならないか聞いた。
革を横に伸ばすことで
マシになることもあるというので
その処理を頼んだ。
10日ほどかけて革を伸ばすそうだ。
量販店で靴を修理してもらえるとは思わなかった。
補修完了は 来年になるようだ。
短靴が必要になったので購入した。
そして足慣らしのために、今日履いてきた。
歩き始めては少々甲に当たったり
つま先に当たったりしていた。
まだ靴が馴染んでいないので、
しばらく履いていないと合うかどうかわからない。
家内も靴を一緒に買って
土曜日の夜に履いて出かけていったが、
ピッタリとあって、履いていることが
気にならないほどだったという。
私の足が規格外なのだろうか。