2015-12-26

●データ処理:No. 5533 2015.12.26


満月。江別

今朝は冷え込んだ。
昨日は午前中暖かかったが、
午後から結構激しく降り不冷え込んだ。
しかし、思ったほど積雪はなく、
除雪もはいらなかった。
夜中には晴れたようで、
朝に冷え込んだ。

今日はいつものように大学来ている。
現在空き時間を使って
大きなデータの処理をしている。
今朝、先ほどで2つ目の処理がおわった。
3つのデータを処理を予定している。
2つは終わったが
3つ目をどうするか迷うところだ。
今日それにチャレンジするつもりだ。

昨日は整形外科にいった。
首痛と腰痛によるものだ。
頚椎は軟骨の減少で
腰椎には昔の分離があったようだ。
それが原因だ。
応急の対処は痛み止めと
筋肉の緊張をほぐす薬、
湿布薬である。
しかし、それが効いているので
痛みは収まって日常生活ができる。
根本的治療は筋肉をつけることだろう。
運動をしなければならないだろうな。