2016-10-13

●紅葉の進みが不順:No. 5858 2016.10.13

モミジ。江別

今日は東の空に雲があったが、
青空が広がっている。
放射冷却で冷え込んだ。
風がなくおだやかな朝だった。
今年は冷え込んだり暖かかったりで
紅葉の具合があまりよくないようだ。

今日は午前中に講義と添削が入るのだが、
午後から予定が入っていないので
論文に専念できる。
隙間時間に論文を読んでいたら、
論文でおこなおうとしていた
区分があまりよくないことがわかってきた。
それを修正するための時間が
今日の午後にはとれそうだ。
科研費の書類の初稿ができたが、
その推敲もしなければらない。
ほかに今週締め切りの原稿もあった。
こうしてみるとやるべきことが
今日もいろいろあるなあ。