2016-10-16

●インフルエンザ:No. 5863 2016.10.16

モミジ。江別

今日は少々霞んでいるが晴れである。
風もないので冷え込みもそれほどではない。
今日は校務で大学に来ている。

昨日は、学生3名の対応をした。
その後、家内と昼食を外食して
午後は自宅でグダグダしていた。
疲れが抜けない。
少々風邪気味である。
急に寒くなってきたためであろう。
長男も次男も風邪気味なので
そろそろインフルエンザの予防接種を
しなければならない。
医者に行っている時間が
なかなかとれないので困る。
来週インフルエンザの予防接種が
始まっているのかを調べ、
近いうちになんとか時間をつくっていきたいものだ。

論文を少しでも進めているが、
なかなかはかどらない。
時間だけが進んでいる。