2016-12-19

●バタバタと:No. 5941 2016.12.17

夜明け前。江別

今日は曇りである。
少々寝過ごした。
昨日は一泊で京都を往復した。
帰りが一台早い便に間に合ったので
空席待ちにしていたが、
満席で乗れなかった。
予約通りの札幌行きに最終便になった。
帰ったら10時前であった。
少々疲れた。

パソコンが壊れたので、
自宅で使っているノートパソコンを持ってきて
応急的に使うことにした。
ネット、メールなどが無事つながった。
しかし、常用していたソフトが
すべてそろっているわけではないので、
少々トラブっているが
最低限の仕事ができるようにしておくことにする。
また、壊れたほうのパソコンの
ハードディスクのデータを
なんとか救えないかと考えている。
それが救えれば、助かるのだが。
しかし、授業や校務があるので、
試している時間があまりないので、
無理をせず、代替のパソコンで
とりあえず急場を凌ぐことにする。
なんだかいつもバタバタしている気がする。