2017-02-07

●アイディアあり:No. 6006 2017.02.07

新芽。江別

今日は快晴で冷え込んだ。
西の空には黒い雲があったが、
上空から東の空は晴れていた。
道路ががりがりに凍っている。

今日は、少しの連絡調整だけで
校務がほとんどない日だ。
研究に専念できるはずだ。
昨日は、なぜか、時間があるはずなのに
ほとんど研究のための仕事ができなかった。
その少しの時間で全体構想を考えた。
難しいのは、内容が多岐にわたるところを
一つの形でまとめていくところである。
昨夜から今朝にかけて、
それにつちて考えていた。
すると、あるアイディアを思いついた。
今日は、うまくいくかどうかを、
構成をいじりながら検討していきたい。
でも、時間がどの程度とれるだろうか。