2017-02-13

●スケジュール管理:No. 6012 2017.02.13

ナナカマド。江別

今朝は、朝焼けがきれいであった。
道路は凍っていたが、
つるつるではなかったので助かった。
昨日は温かく、雪が融けて
あちこちで水たまりができていたそうだ。
というもの昨日は一日に自宅にいた。

昨日、読んだ本の影響をうけて、
音声入力をいろいろ試していた。
ところが、なかなかうまくいかない。
話し方が悪いのか、コツがあるのかよくわからない。
Googleのクラウド上にデータをおいておくと
すぐにシンクロして修正した文章が、
別の端末に反映される。
これは、なかなかいい。
しかし、反応はあまりや早くないのが
少々残念だが。

スケジュールはクラウド上の
デジタル化しようかと考えている。
とりあえずはGoogleカレンダーが手っ取り早いので
それを試してみようかと思っている。
現在、スケジュール管理は、
完全なアナログ方式である。
これもいろいろな試行錯誤の結果である。
一気にデジタルにできないので
試用期間が必要になるだろう。