2017-03-29

●研究費採択:No. 6072 2017.03.29

霜。江別

明け方、道路が濡れているように見えたが、
外に出ると、道は凍っていた。
太陽は出ていて晴れていた。
霰ような雪が降った形跡がある。
しかし、冷え込んだようで
あちこちに霜が降りていた。

今日は補習の講義が午前中にある。
それをこなして午後は、研究執筆に入りたい。
昨日は研究執筆が全く進まなかった。
学内の研究資金の採択の内定があっため
急にしなければならないことがあったからだ。
通知のあと、取り急ぎ、ゴールデンウィークの
野外調査のスケジュールを組んだ。
その後、すぐに飛行機のチケットの手配を始めた。
ルートに沿って宿の手配をした。
ゴールデンウィークだったが、
なんとか手配できた。
あとは、調査ポイントの精査を
していかなければらないが、
今は時間がない。
自宅で時間のある時にするしかないなあ。