2017-03-31

●詰めの部分:No. 6075 2017.03.31

大雪。江別

昨日の午後からは雨から雪となった。
夜もやむことなく大雪となった。
今朝は、かなりの積雪となっていた。
でも、べちょべちょの雪である。
快晴のいい天気だから、
一気に融けていくのだろう。

家内が今はいている冬用の短靴以外は
洗って、しまったそうだ。
しかたがないので、長靴できた。
今日は、それでちょうどよかった。
午後からの雪解けの状態を考えると
長靴のほうがいいのだろう。
ただし冬物でないので
少々足が冷たいが。

昨日は、一日、研究執筆をつづけていた。
でも、なかなかはかどらない。
一番肝心の部分なので
頭を使って書かなければならないところだ。
最後の詰めの部分である。
今日も一日執筆していく。