2017-09-01

●いろいろと疲れることが:No. 6240 2017.09.01

赤とんぼ。江別

今朝は晴れ。
秋の爽快な空気の中を歩いてきた。

校務での文章、書類を作成し、
対人の調整をしている。
夏休みなので、なかなか捕まらない人もいるので、
調整が難航し、少々困っている。

来週は1泊2日の出張と、
1週間の野外調査が控えているので、
その間の調整をいろいろ進めている。
出張は出ている間は気分転換ができるのが、
その前後の準備、後始末に
いろいろ大変なことがおこる。
これからばたばたする。
そして、校務でかなり疲れているので、
明日からの週末は休みたい。

最近、介護や認知症の関係の書籍、
資料を読み込んでいる。
身近なところで、問題が発生している。
私のような世代には起こることだ。