2017-10-14

●デジタル読書での工夫:No. 6279 2017.10.14


実。江別

今朝は快晴である。
心地よい青空だ。
しかし、寒い。

今日は校務で大学に来ている。
朝の短い時間にすべきことが山積みだ。
ひたすら時間に追われながらこなすしかない。

Kindleでの読書は楽だ。
どこでも時間があれば読めるので、
カバンの中にいつも入れておけばいい。
いつも持ち歩いている。
しかし、忘れると読む本がなくなるので困る。
以前、一度大学に忘れてきて
自宅で読む本がなくて困ったことがある。
その時は次に読みたい紙の本を読んだ。
まあ、しかたがない。
ネットで読みかけの本を同期できるので、
それを利用できるので、
自宅にもKindleの予備を置いておけば良いのだが、
iPadでようもとしたが、
重すぎるので読むのに困った。
まあ、デジタル読書でもいろいろ工夫が必要だろう。