2017-12-31

●大晦日も:No. 6343 2017.12.31


来年に向けて。江別

大晦日だ。
今日で今年も終わるが、
いつもと変わらない日々を
過ごすことになるだろう。

昨日の午前中は、
今後の論文計画を練り直していた。
論文計画は研究計画につながるものになる。
以前の構想を、かなり変更した。
論文の修正もしていた。

昼には正月用の餅つきをした。
残った半分を家族で食べた。

午後からは、自宅のコンピュータの
入れ替え作業をしていた。
以前から調子が悪く
いずれ交換する必要があった。
大学で予備として使っていた
ノートパソコンを入れ替えがやっと終わったので、
それを自宅用にできるようになった。
ノートパソコンのソフトを整理し、
自宅のパソコンのデータを入れ替えた。
ただ、Appleのソフトが
なかなかセットアップができない。
今日もその続きをしていくことになる。

そんないつもと変わらぬ
バタバタした一日を
大晦日の今日も過ごすことになるのだろう。