2020-10-06

●アイディアがテーマになるか:No 7150 2020.10.06

雫。江別


今朝、雨上がりの道を歩いてくる。

青空が見えだして広がりはじめてきたので

これからは晴れていくだろう。


今日は午後に講義が2つあるが、

卒業研究の方は個別対応にはいっている。

1時間毎に個人で添削することになっている。


昨日は本の構成を考えた。

原稿はこれまで公表してきた

3つの論文を中心に書いていくことになる。

問題は、中核にすべきテーマである。

現在、考えているが、ぼんやりとしていて、

なかなら捕まえることができず定まらない。

ブレインストーミングをしていく必要があるだろう。

朝、大学まで歩いている時

思いついたアイディアがあった。

大学着いたらすぐにメモしたのだが、

展開できるかどうかは

もっと深く考えなければならないようだ。