2020-12-15

●出版計画:No 7207 2020.12.15

夜明け前。江別


今朝は放射冷却で冷え込んだ。

足先が冷たい。

昨夜除雪が入ったようだ。

今年は21日が冬至なので

まだしばらく夜明けが遅くなる。

今日は、晴れなので

東の空が青くなりつつある。


今日は午後から2つ講義がある。

ゼミの一方は、かなり説明が必要なので

その準備をしなければならないものである。


昨日は合間の時間で

本の執筆計画を考えた。

シリーズの実践編について考えた。

哲学と教育でまともに出すと

いずれも数冊になりそうだ。

とりあえず、1冊ずつ出版してみることを考えている。

これは配布しないと考えている。

製本したものは手元に置いて置くだけで

デジタル版をネットに公開するこにした。

現在進行中の図の作成をした。