2020-12-17

●倦まずに:No 7209 2020.12.17


 夜明け前。江別


今朝は除雪が入ったが、

昨夜までかなり積雪があったので、

合理的な判断だ。

快晴なので放射冷却で冷え込んでいる。


今朝は少々寝ずごした。

しかし、家を出る時間は

10分ほど遅い程度であった。

少々違いだが、快晴のせいだろうか

より空が明るくなっているように感じた。


昨日は空き時間に少し原稿を書いたが、

あまり進まなかった。

だが、第5章の全体の粗稿が終わった。

次の章へ入ることになる。

なかなか進捗しないが、仕方がないだろう。

空き時間に進めるしかない。

今日も午前に1講、午後から会議なので、

その空き時間に論文を進めていくことになる。

淡々と倦まずに進もう。