2021-04-16

●推敲の目処:No 7305 2021.04.16

ツツジ。江別


昨日は、冷え込んだ。

晴れているので放射冷却になっている。

昼間は、暖かくなりそうだ。

今朝、ツツジが咲きはじめているをみた。

ウメやサクラより先にツツジが咲いた。

北海道の季節感は、

本州とは明らかに異なっている。


今日は講義がないので研究に専念する。

学内の競争的資金の募集がはじまった。

成果出版ができるので

現在進行中の本を出版で申請する。

Book6を推敲つづけているが、

粗稿よりかなりページが増えている。

概要を把握する必要があるので、

今月中に第1回の推敲を終えたい。

それでざっとページ数を割り出したい。

あと2週間で終われるだろうか。

専念すればなんとかなるかもしれない。

推敲はその後も続ける必要があるが、

とりあえず、今の第1回目の推敲を

今月中に終わらせていこう。