2021-04-22

●冷え込んだ:No 7310 2021.04.22

実。江別


今日は、曇で風もあり冷え込んだ。

いつもの格好で歩いていると

かなり寒かった。


今日は午前中に講義と学生との面談、

午後には会議がある。

その隙間時間にBook6の推敲を進めていく。

昨日で本文の推敲が終わった。

現在は、「さいごに」の部分を

再構成しながら推敲している。

考えると、Book6では

本文の大部分に対して

構成まで含めて

大幅に修正してきたことになる。

粗稿の段階で、

充分に構成が練れていなかった。

今回の推敲で完成度が上がったが、

再度、推敲を要するだろう。

しかし、とりあえず全体を完成させるために、

文献と索引の作成となる。

頭は使わないが、手間がかかる。

とりあえずBook6の全体を

完成させることを目指すことにする。