2024-02-05

●アイディアが湧き続ける:No 7985 2024.02.05

夜明け前のキャンパス。江別

今朝も除雪が入っていた。
それほど積雪はないと思っていたが、
それなりの除雪の雪山となっていた。
快晴なので、冷え込んだ。

昨日は校務の合間に、
論文のために大量のデータを整理していた。
整理を一通り終わえて帰った。
すると歩いて帰る途中にも
一つアイディアを思いついた。
朝食中にも次々とアイディアが湧いてきた。
すぐに自分宛てにメモをメールした。
これで次の論文の骨子が
明確になり重厚になってきそうだ。
だが、まだ解決していない課題もある。
それは書きながら考えていくしかないだろう。
本の原稿を進めたいが
論文が面白い状態になっている。
継続的に進めていきたい。