2009-08-06

●短い夏休み:No. 2986 2009.08.06


花。江別市文京台

朝は曇っていたが、昨日のように、
時間がたてば、晴れてきた。

今日、私の担当する科目の定期試験がある。
これで私の定期試験での担当は終わる。
明日は、試験はないが、
採点作業をはじめなければならない。
レポートの採点と入力をしなければならない。
これを、来週中にしなければならない。
来週の午前中には卒業研究の学生と
面談を順番にしなければならない。
なかなか休めない日々が続く。

今年の夏は、子供達と
キャンプに出かける約束をしている。
しかし、なかなかでかける機会がない。
また、川にも連れて行く予定だが時間がない。
19日には小学校がはじまる。
大学が今週まであり、
面談が来週もあるので、
私と子どもたちが一緒に休める日が、
あまりにも少ない。
そのため、より短い夏休みとなる。