2009-08-30

●USBケーブル:No. 3023 2009.08.30

今朝も雲がかかっている。
しかし、後で晴れくるのだろう。
朝夕は涼しい。
昨日も昼間日が射しているとき、
半袖だと寒く感じた。
朝夕は、室内でも上着が欲しいほどだ。

昨日プリンターを設定しようとすると、
USBケーブルが別売りであった。
古いタイプのUSBだったので、
どこかにあるだろうと思って、
探したが見つからなかった。
たぶん大学に行けばみるかるだろうが、
次に出るのは、水曜日になるので、
どうしようかと思っていた。
しかし、100円ショップをのぞいたら、
そのUSBケーブルがあったので、
購入して接続した。
接続自体は簡単で、
コピー、スキャナーとしても
手軽に使える。
なかなかいい。
インクジェットと違って
メインテナンスがいらないので、楽でいい。