2010-06-19

●本務:No. 3305 2010.06.19


カンタロウミミズ。西予市城川町

昨日から、朝まで激しい雨が降っていた。
この雨は梅雨前線によるものだ。
四国では、平年より遅く13日に
梅雨入りしている。
雨が降らないときは、
蒸し暑い日になっている。
昨日は歩いてきたら、
ズボンがぐっしょり濡れた。
今日もまだ降りそうなので車で来た。

今日もいつものように支所に来ている。
朝から論文を書く予定である。
土曜、日曜は支所もしまっているので
静かである。
論文などの頭を使う作業はしやすい。
今日明日はそれに集中する予定である。

梅雨の晴れ間をみて、
大野ヶ原に行きたいが、
なかなかチャンスがない。
実は来てから、
市内の地質のポイントを
巡ってみようと考えている。
以前、市内の各地に地質ポイントを巡り、
ホームページを作成している。
そこを再度巡りたいと考えている。
それがなかなか実現できないのである。
ついつい新しい地域の調査や、
論文を書くことを優先しているからだ。
まあ、それが本務なのだが。