2010-06-21

●掛け布団:No. 3308 2010.06.21


稲。西予市城川町

今日も今にも降りそうな曇天である。
梅雨らしい天気である。

今日布団を購入することにした。
先週以前は冬の掛け布団で、
先週からタオルケットで寝ていた。
タオルケットで寝はじめたとき
明け方、肌寒さを感じたが、
なれてないせいかなと思っていた。
2、3日で寒さを感じることなく
寝れたからである。
今朝、寒さを感じた。
単に気温と湿度のせいであったのだ。
今日は気温はそれほど高くないが
湿度が高いせいだろうか、
明け方に寒さを感じて起きた。
このような状態で寝ていると
体を壊しそうなので、
夏用の掛け布団を
急遽購入することにした。
そのため、今日は車できた。
いつものような時間に自宅を車で出たら、
6時過ぎに支所についた。
当直の人が起きてはおられたが、
まだ裏口の鍵が開けていなかった。
ドアのノブをガチャガチャしたら、
あわてて当直の人が出てこられた。
まあ、そんな事情で早く来ることになった。
午後から2、3時間買い物に
費やすことになるので、
早くから仕事を始めればいい。