2010-06-22

●新論文:No. 3309 2010.06.22


雫。西予市城川町

今日は、梅雨の晴れ間だろうか、
青空がのぞいている。
しかし、湿度が高く、蒸し暑い。
でも、朝は窓を開けると
すがすがしい風が入るので
耐えられる天気である。

昨日掛け布団を買いに行った。
早速、昨夜から使用した。
今日の明け方、涼しかったので、
ちょうどよかった。

新たな論文を先週から書き始めている。
以前作った骨子があるのだが、
その骨子を整理していたら
別の論文3本にネタが分かれてきた。
そのうち2本は粗稿ができた。
もう1本書いてから、
現在手がけている論文を書こうと思っていたが、
投稿予定と調査予定によって、
この論文を先に進めることにした。
書き始めたところ、なかなか進まないので、
昨日から使用すべき図表を書き出した。
するといくつかのアイディアが沸き、
筆が進みだした。
こんな繰り返しで、悶々としながら
論文を書き進めることになる。
できれば、今週中に論文の骨子を
まとめていきたいと考えている。
できれば、稿も進めていきたい。