2011-09-04

●台風と室戸:No. 3828 2011.09.04


昨日から、 台風12号の影響で雨風が強い。
今朝は、今のところ穏やかであるが、
これからどうなるか。

昨日台風が四国に上陸した。
非常に遅い動きた。
そのなとき来週末の室戸への調査に思いが至る。

先日は調査のための手配をした。
一昨日、室戸の前半と最終日の宿泊を手配した。
前半、土日がはいること、当日は荷物を送るため、
宿泊を決めて置かなければならない。
後半は、調査の都合でどうなるかはわからないので、
昨日は、どのような調査をしなければならないか、
考えていた。
四万十帯の地層やオフィオライトの
特徴な部分の詳細と広域の撮影記載を行う予定だ。
そのために、スケールやレンズ、
三脚、パノラマ用のジグを持っていく必要がある。
あとは、どこで記録するかは、現場でみるしかない。
火曜日には荷物を発送する予定だ。
そんなことを昨日は考えた。