2011-09-25

●睡眠不足:No. 3844 2011.09.25

オーム貝。高知県室戸市

今朝も霧が深い。
今朝も早朝に目が醒め、
まだ早いので寝床で
1時間ほど本を読んでから起きた。

どうも最近朝起きても
疲れが抜けていない気がする。
夜の睡眠時間が足りないのかもしれない。
ここ数日、朝、早く目が覚める。
一方、夜の寝付きも悪いことが多い。
相対的に睡眠時間が少なくなる。
昼間はなかなか眠くならないので、
昼寝もできないので、
疲れが抜けない。
そんな繰り返しが、
睡眠不足、疲労感を増していくのだろう。
まあ、仕方がない、
そんな体調なので、
無理せずに対処していくしかない。

代金引換で注文した荷物がまだつかない。
問い合わせたら、
台風の影響で輸送システムが混乱して、
遅れているそうた。
いつ着くかは未定だそうだ。
いつも発注した荷物を急ぐことは滅多にない。
それに、あまり遅れることがないので、
気にしていなかった。
そころが、気にしているとき、
遅れるとますます気になる。
それも人間の心理か。