2013-01-02

●初詣:No. 4265 2013.01.02


初詣。江別

元旦は、荒天の予報だったが、
穏やかで温かい天気であった。
2日なると冷え込みが強く、
晴れ間がでてきた。
なかなか足元が暖かくならないが、
日差しがあると暖かさは確実にましていく。

今年は、元旦に初詣にいった。
例年混むのがいやなので
2日にでかけていた。
今年は子どもも大きくなったので、
元旦にいつもいっている地元の小さな神社にいった。
さすがに元旦に昼前ともなると
人出が多くなっている。
幸い荒天の予報がはずれたので、

多数の参拝者がいた。
多くは車で来ているが
徒歩でお参りする人もかなりおられた。
こんな田舎の小さな神社も、
それなりに人出があるのがいい。
我が家の神社となっている。
お寺はまだない。