2013-01-23

●卒業研究の発表会:No. 4291 2013.01.23


木。江別

今日は冷え込んだ。
晴れなので放射冷却のせいだろう。
久々の寒さだが、
風がないので凛として心地良い。

昨日は卒業研究の
発表会の2日目であった。
内容は人それぞれで、
能力に見合った発表とはいえないものもあった。
能力があるのに、
なぜその程度の研究しかしないのか。
残念なものもあった。
指導者の考え方次第なのだが、
どうしたものだろうか。
これで4年生が全員発表したことになる。
あとは、教員側の評価となる。
でも学生も教員も一段落だ。

明日は、昼から銀行にいく予定だ。。
新しく口座を開設する必要がある。
新規開設のためには、
本人がいかないとなかなか手間取る。
だから自分で行ったほうが早いので
出かけることにする。
なかなか煩わしいのだが、
他の用事もいくつかやっておこう。