2013-05-09

●バージョンアップ:No. 4401 2013.05.09

雫。江別

今朝は、晴れだ。
雲が少しあったが、
太陽がでていた。
風はまた冷たいが
太陽が当たるとさすがに暖かい。

昨日、晴れていたので
森をまた通って帰った。
一昨日あふれていた小川が
昨日は水が一気に減っていた。
5月なので晴れれば
気温は高いので
雪解けは一気に進むのだろう。

研究費で今までのホームページを
作成するソフトをバージョンアップした。
見かけが変わっただけで、
使い勝手は変わっていない。
環境設定が少し楽だったところが
変わったくらだろうか。
今までのソフトとバージョンアップする
必要性があったのだろうかという疑問もある。
深い使い方をしていないのだが
ある時思い切ってバージョンアップしておく
必要があると思っている。
システムが上がっていくとある時
古いバージョンが使えない時がくる。
その時慌てて移行すると
業務に使っていれば
戸惑い、支障をきたすだろう。
それに備えてソフトを
バージョンアップしておかなければならない。