2013-05-20

●ビックデータ:No. 4411 2013.05.20


桜。江別

今朝は雨だ。
暖かい雨である。
土曜日が晴れで、
昨日は曇り、そして今日は雨。
桜の満開の時期だが、
咲いたらすぐに雨。
桜にとっては、厳しい春だろう。

自宅で2日間かかってデータを
ダウンロードしていたが、
1つはうまくいったが、
2つ目は不調で、何度もやりなしたが、
途中で無線LANがダウンした。
何度も繰り返しをしていたので、
家族が困っていた。
2つ目は別の時期に
らなければならないだろうな。
光回線をもってしても
大きなファイルがあるので、
困ったものだ。
ビックデータを個人が扱える
時代になったということもでもある。
個人でビックデータとどう付き合うか。
提供側が配慮すべきか、
使う側が配慮すべきか。
使用頻度や提供者の状況にも依存する。
私の場合は、自己責任で対処すべきなのだろうな。
そんなことを考えた。