2017-04-02

●母の味噌:No. 6078 2017.04.02

霜。江別

今日は快晴。
そこそこ冷え込んでいる。
今日は一日自宅にいる予定である。

昨日は卒業式がつつがなく終わった。
順調に学期が始まるといいのだが。
いくつかの大きな課題もあるが、
それを乗り越えることが、
組織に与えられた任務である。
その任務をこなすことが、
組織を柔軟に、そして強化していくのだろう。

昨夜遅く、合宿から次男が返ってきた。
これで久しぶりに家族全員がそろう。
夕食を一緒にとる予定だ。

時々母に連絡しているが、
味噌をおくってもらうように頼んだ。
母のつくった味噌がなくなったので
残量を訪ねた・
かなり大量に残っているとのことで
その余っているものを送ってもらうことにした。
母の味噌は手作りでおいしい。
家族全員がその味を身にしみこませている。
市販の味噌は無難だが、
個性や特徴がない。