2017-04-23

●無駄足:No. 6104 2017.04.23

夜景。江別

今日は雨上がりだが、
どんよりと曇っている。
今日は、午前中だけ大学に来ることにした。
月曜日には出張があるので、
しなければならないことがいろいろあるからだ。

昨日は午前中買い物をして、
病院にいくことにしていた。
病院にいって受付をしたとき、
財布に金が入っていないことに気づいた。
朝、長男にプリペイドカードに
課金を頼んだとき金を渡したら、
財布から金がなくっていたのに気づた。
家内に入れておくように頼んでいたが、
入れている様子がなく忘れていた。
家内を電話で呼び出したが、
買い物中なので呼び出し音が
聞こえないようで連絡ができなかった。
しかながないので
病院の受付をキャンセルして、帰宅した。
別の日に行く必要がある。
実はこの病院には水曜日にも来たが、
今月から15:30までとなっていて
無駄足となってしまった。
2度目となる。
来週中に行かなければ常用薬がなくなってしまう。