2019-12-19

●そろそろ別の論文を:No 6902 2019.12.19

並木道。江別

今朝は、冷え込んだ。
足先が冷めたくなった。
今日もいつものように大学にきた。

今日は午前中に講義があり、
昼に昨日の残りを進める学生が来る。
用具を出すために鍵を開けることになる。
私は午後から会議なので立ち会えない。

昨日は本当に細切れの空き時間で
執筆を続けていた。
こんな細切れの方が、頭の切り替えができて
執筆が進むこともあるようだ。
不思議だが、そんなこともあるのだろう。

今日は少し空き時間がある。
そろそろ別の論文に取替からなければならない。
正月明けが締め切りだが、
文献はいく本かは集めている。
文献を一気に読み込みを
していかなければならない。
文献を読んでから構成を考えていきたい。
空き時間にそれを進めていきたいのだが
いつできるのだろうか。