2020-01-11

●排雪作業:No 6921 2020.01.11

ハルニレ。江別

今朝も、いつものように大学に来ている。
午後から夜まで続く行事がある。
行事では卒業生がかなり出席するので、
久しぶりに会うので楽しみである。
夜にはその行事での懇親会があるので、
いろいろと話せるだろう。

今朝、歩いていると、
積雪が少ないのに排雪作業をしている。
地元の学校の冬休みが
来週で終り、学校がはじまるので
通学路の排雪をしているだろう。
雪が少ないときも通常通り排雪される。
不経済だが、予算消化が優先なのだろうか。

昨日は、論文の精読を進めた。
なかなか進まないが、仕方がない。
淡々と読み進めていくことにする。

13日の月曜が祝日で連休となる。
成人式の日だが、我が家には関係がない。
私にとっては、単に休日になる。
ニュースで成人式の模様を見るだけだ。
のんびりと温泉にでもいきたいのだが、
どうなるだろうか。