2020-01-21

●淡々と執筆を:No 6929 2020.01.21

足跡。江別

今朝も積雪があり、明け方に除雪が入った。
新雪なので、除雪されたものも柔らかい。
夜中に目が醒めたので本を読み出す。
しかし、寝ないとだめだと思って
少し寝過ごすほど、無理にうとうとしながら寝た。
それでも、いつもより少し遅めに大学に着く。

昨日は執筆に時間を割いた。
淡々と執筆をしていた。
図表も一つ作成した。
本書で一番重要な章を
書いているので、なかなか進まない。
そして書きながら、
論文の精読とメモが必要な部分も進めた。

今日は、午前中が研究できる時間となる。
午後からは卒業研究の発表会がある。
それが終わってから、出かける予定がある。