2021-09-04

●データ収集:No 7418 2021.09.04

霧。江別


今朝は濃い霧となった。

歩いていくと、霧の部分を抜けた。

そこには抜けるような青空があった。

いい気温で心地よい。

研究室も窓を開けると丁度いい。


今日から大学職域接種がはじまる。

土・日曜日で、4回に分けて摂取することになる。

2つの大学で合同して、

学生と教職員の接種を進める。

モデルナ製なので副反応の出る人もいるだろう。

接種後は、無理せずにやっていくしかない。


今日は学生の卒業研究の添削をする。

それ以外は、研究をする。

データをまだ探している。

コンドライトについては、大量ではないが

代表的なものは集めた。

それらを以前集めたものに加えていく。

鉄隕石については、

なかなかいいのが見つからない。

大量のデータベースのサイトはある。

だが希望の様式データではないので

うまく使えないので、

どうしようか悩んでいる。 

あとしばらく検索していくことになる。