2021-09-21

●頭を論文モードに:No 7426 2021.09.21

紅葉。江別


今朝も涼しい。

東の空には雲があったが、

上空は晴れていた。

放射冷却で冷え込みも進んだようだ。

今日はジャケットと薄手のコート、

ストールでちょうどいいくらいだった。

とうとう秋仕様になった。


今日から後期の授業がはじまる。

ただし、2週間は遠隔授業になる。

ゼミナールが遠隔授業になるのは、

非常に困っている。

しかし2回分はしかたがない。

今日、その準備もしなければらならない。


不在の1週間で出すべき多数の書類を

昨日、がんばって作成した。

それたらを関係各所に

今日、提出することになる。

論文の2校も終わったので、今日提出する。

調査の画像も、昨日、すべて整理した。


大量の作業を、昨日、急いで処理したのは

論文執筆の作業を

早急に進めていかなればならないからだ。

まずは、頭を論文のモードに戻さなければならない。

それが現在の最優先事項である。