2021-09-10

●止まることなく:No 7423 2021.09.10

ヒマワリ。江別


今朝は霧が濃い日だ。

気温はちょうどよく心地よい。

研究室の空気は暑くはないが

淀んでいるが、風がないので

空気が抜けない。

まあ、窓を全開して、ゆっくりとでも

空気が入れ替わるのを待つしかない。


北海道は、緊急事態宣言が

9月いっぱいまで延長された。

大学の危機管理レベルが

対応して上げられるかもしれない。

まだ、大学からの連絡はない。

来週から校務出張もあるのだが、

変更や中止の指示は来ていない。

規則に則って、指示に従うしかない。


明日まで書かなければならない原稿がある。

本来は来週が締め切りだが、

出張があるので、明日が締め切りだ。

データは集めているので、

今日は、その粗稿を書き、

明日に仕上げる予定だ。


昨日は論文の骨子を考え、

文献を整理し、図表を作成した。

時間があまりなく、少ししか進まなかった。

まだまだ全貌がわからない状態だ。