2009-04-08

●研究費:No. 2820 2009.04.08


ふきのとう。江別市文京台

今朝も快晴の青空の下を歩いてきた。
肌寒いが心地よい。
フキノトウが芽吹き始めてきた。
北国にもやっと春がきたのだ。

ところが私ときたら、
まだ風邪が抜けない。
鼻づまりがあり、
頭がすっきりしない。
特に午後研究室に西日が当たり、
暖かくなると、頭がボーっとしてくる。
昨日夕方あたりから
やっと食欲が出てきて、
普通の食事ができるようになってきた。
しかし、まだ肩や背筋が痛い。
無理をせず、体調を整えるしかない。

デスクトップパソコンが容量オーバーである。
新しいパソコンを導入する。
スペック、容量ともに十分なものにする。

学内の競争的研究費が決定された。
私の研究も採択された。
野外調査とサーバの費用がこれで何とかなった。
しかし、サーバを調整している時間がない。
まとまった時間取れるは、
ゴールデンウィークか、 夏休みまでない。
できるだけはやく調整したいのだが。
どうなることやら。