2012-03-23

●すべてを握る図:No. 4013 2012.03.23

並木。江別市文京台

今日は薄っすらと積雪があった。
自宅を出る前にも結構激しく降っていたが、
積雪量はそれほど多くなかった。
3月も下旬なのに
今年は雪がよく降る。

来週26日から4月1日まで
京都に帰省する。
しばらくこのサイトの更新も
滞ることになる。
明日は恩師の退官記念パーティが昼からある。
明日も大学に出てからいくか、
自宅から直接行くかどうか迷っている。
日曜日には帰省の準備をしなければならない。
まあ、それより今日、今すべきことを
優先すべきだ。
現在進行中の論文のための図を書くこと。
その図を書くために、
論文や専門書を読んで、
理解を深めるしかない。
ここしばらく、それにかかっているが
なかなかはかどらない。
次の論文のすべてを握る図になりそうだ。