2013-02-04

●論文の整理:No. 4306 2013.02.04


坂道。江別

昨日は、寒かった。
昼間暖かくて夜冷え込んだので
道がガリガリに凍っている。
久しぶりにこんなに凍った道を歩く。

今週は入試があるので、
その体制がとられる。
しかし、やっと研究に専念できる。
ただ、成績評価の〆切があるので
それを進めて行かなければならない。
片手間で今まで断片的にやってきた
論文を整理しておこうかと思う。
データを整理するのと、
新しく論文をリストとして取り込むことが重要だ。
最近はPDFファイルが公開されていることも多いので
あそれが存在するかどうかが検索するが時間がかかる。
まあ、Mendeleyの使い方も兼ねてやっておこうか。
ただ、今日は校務が続くので
時間を見つけるのが 少々大変だが。