2013-02-05

●猛吹雪:No. 4308 2013.02.05


道。江別

今朝は、猛吹雪だ。
積雪もかなりあった。
明け方に激しく降ったようだ。
除雪がはいっていない。
深い雪の中の歩いて来た。
風が強く、地吹雪も激ししい。
メガネが曇り、向かい風で顔が凍える。
そんな中を歩いてきた。

昨日は、午前中、学生と印刷屋さんとで
パンフレットの打ち合わせをした。
いくつか足りない原稿写真があったので、
集めたが、一枚だけ手に入らない写真がある。
それをどうするかが問題だ。
早めに手放さなければ。

午後は、手持ちのPDFの論文を整理した。
Mendeleyを使って整理しているが、
まだ使い方がよくわからない。
なかなか文献データが見つからないものも多く、
手入力が多く、時間がかかった。
9割ほどの整理は終わった。
ただし、まだ紙の状態や、未整理の文献も多数ある。
次の論文の関連の論文を整理したい。
時間がいつ取れるかが問題だが。

今日は午前と午後に会議がある。