2013-03-15

●送別会:No. 4346 2013.03.15


青空と木。江別

昨日は快晴だが、冷え込んだ。
道路がガリガリに凍ったので
それはそれで歩きやすくなっていた。
でも、天気がいいので
今日はかなり雪もとけるのだろう。

昨日は学部の送別会だった。
隣の人といろいろ話した。
学科の知り合いなので、
彼の研究手法について
いろいろ話し合った。
どうも理解できない、
納得できないところがある。
まあ、研究への取り組み姿勢が
多様であっていいのだろう。

10時前に帰宅したが、
ほろ酔心地でよかったが
なかなか寝付けずに困った。
それでも12時前には寝た。
朝いつもの時間に起きたが、
寝不足なので、もう一度寝たら
1時間ほど寝れた。
だいぶ疲れがとれた。
今日は研究に専念できるだろうか。