2014-04-10

●スカパー:No. 4781 2014.04.10

雨の並木道。江別

今朝は久しぶりの雨である。
朝まで、途中で目覚めることなく
いつもの時間に目が覚めた。
目覚めたとき、疲れが
抜けていない状態でぐったりとした感じだ。
新しい学期がはじまった。
その生活パターンに馴れるために
かなりと労力をつかっているようだ。
そのため、疲れがたまっているのだろう。
まだ木曜日なので、あと2日間、講義日が続くのだが。

月曜日にスカパーの新しい受信機が届いた。
今までリースで借りていたものを
スカパーのキャンペーンで
新機種を購入して交換することにした。
HDが内蔵されている機種である。
一昨日の夜、設置をしたが
なかなかうまくいかない。
録画はできるのだが、
DVDやBDへの記録ができるHDレコーダーに
転送ができない。
今までの機種では
HDレコーダーに転送して側がされていた。
全機種と同様に、有線LANで結合して転送するのだが、
その設定がなかなかうまくいかない。
しかし、昨夜やっとそれができた。
2日間にわたる試行錯誤だった。
このようなささやかなことでも、
苦労の末できると、達成感はあるのだが。