2015-04-02

●採択:No. 5193 2015.04.02

霜。江別

今日は快晴である。
放射冷却で冷え込み、
霜が降りいていた。

以前申請していた学内の競争的資金の
結果の公開があった。
今朝、告知され、書類が届いた。
これで2度の野外調査にでれることになった。
講義の休みなく出かけるには、
夏休みと2月、3月かと思ったが、
非常に日程が組みづらいと思っていたが、
日程をよく見たらゴールデンウィーク明けに
大学の講義がなく、
土日と組み合わせれば
5日ほどの日程が組める。
混み具合でその日程にするか。
一番の問題は、潮も満ち引きを
検討する必要がある。
潮の引いている時でないと
なかなか行けないことろが目的地になっている。
よく睨んで、そしてよく考えて
日程調整していく必要がありそうだ。