2015-04-09

●いつまで続く泥濘みか:No. 5202 2015.04.09

新芽。江別

朝は雲があったが、
東の空は晴れていた。
自宅を出る頃には青空が広がってきた。
心地よい青空の下を歩いてきた。
ただし、放射冷却で冷え込んだ。

校務が多く、それを私がこなすのか、
それぞれの担当に振るのがいいのか、
迷うところである。
とりあえず私ができるところまで
素案を書くことにする。
それを担当に振ることにする。

他にもこなさなければならない
校務がつぎつぎと押し寄せている。
前の分掌の残務もある。

もちろん講義も進行中だし、
学生対応もある。

結果研究ができない。
土曜日も働かなければならなくなる。

こんな日々がこれからも続くのか。
たまらないなあ。
いつまで続く泥濘みか
(ちょっと古かったかなあ)