2018-01-08

●今日は校務を:No. 6349 2018.01.08


サイロ。江別

今日は除雪が入ったが、
それほど積もっていない。
昨日までは激しい雪だったが、
2日連続で除雪がはいったいので、
それほど多くはなっていないようだ。

今日大学で仕事始めたら、
Windowsの更新があったので、
パソコンの起動がなかなか進まない。
まあ、何度か再起動して
やっと通常の起動ができた。
ペンタブレットをチェックして
通常のルーティンをはじめた。
すると2日分のデータが
なくなっていることに気づいた。
自宅でのバックアップを
間違ってしたのかと思った。
しかしそれは違っていた。
自宅でした仕事分を
大学のパソコンにバックアップするのを
忘れて仕事をはじめたためだった。
助かった。
それを修正して、
2日分のデータをなくすことなく、
仕事をスタートすることができた。
今日はいろいろな校務をする時と決めている。